人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRES日誌(旧 ミつ子の魂百まで。)

12/17 「くるみと鶏胸肉入り紫キャベツのコールスロー」

お日様!青空!!
ヤッホー!!

大掃除は進んでますか?
週末には窓掃除をしているお家を何軒か見かけましたよ。
TRESは分割コツコツ方式で
今日はあそこ、明日はこっち、という風にすこしずつ進めています。
だいたいそれでも終わらなくて
大晦日に残った箇所をまとめて大掃除!となるのが恒例ですけれど......
ちなみに自宅は後回し..............
昔は「なんでこんな寒い季節に大掃除なんだよ、非効率だよ!」と思っていましたが
年を重ねたからか今や
「やっぱり大掃除をして清々しく新年を迎えたいよね〜」派となりました!

共栄堂の K18FY_DDとロールキャベツの素晴らしい組み合わせよ!!
と感激していましたが、
みっちりどっしり長井のキャベツが売り切れたので一度おしまいデス。
今夜から「アッシュパルマンティエ」復活♡
そして新メニュー「くるみと鶏胸肉入り紫キャベツのコールスロー」登場です♪
色合いがクリスマス☆なサラダになりましたよ。
蒸した鶏胸肉、くるみ、赤キャベツ、にんじん、酢漬けの玉ねぎ、
それに甘酸っぱく煮たリンゴがポイントです☆
ぜひどうぞです。

本日TRES夜の部は17時オープンです。
きょうの賄いは豚チゲでした!はじめて作った!
ご来店お待ち申し上げております!

*年末年始の営業のお知らせ*
〜12月30日(日)通常営業
12月31日(月)お休み
1月1日(火)お休み
1月2日(水)12:00〜24:00 通し営業です!
1月3日(木)12:00〜24:00 通し営業です!
1月4日(金)〜通常営業





by nico_wine | 2018-12-17 15:08 | Comments(0)

鎌倉駅西口徒歩4分。ナチュラルなワインとおつまみのお店です。鎌倉市扇ガ谷1-8-9 鎌工会館ビル102 0467-66-1324 水曜定休 16:00~24:00
by nico_wine