人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRES日誌(旧 ミつ子の魂百まで。)

12/12 「ロールキャベツ」/東武東上線の旅

冬の人気メニュー「アッシュパルマンティエ」、
ちょっとお休みします!
代わりに登場するのが「ロールキャベツ」♪
山形の長井から届いたみっちりどっしり巻きのしっかりしたキャベツ。
長時間煮込んでもしっかりと厚みのある葉っぱだから大丈夫☆
店主の作るロールキャベツはお野菜の旨味が溶け出したやさしいお味です。
ハフハフ〜っ!ってなりますよ!
ぜひどうぞです!

そんなタイミングで..........
待ってましたよ!小林さん!!
共栄堂のワインがどど来ましたーーーー!!!
ロールキャベツにK18FY_DDはぴったり♪
どうぞどうぞお楽しみくださいませ。

きのうは定休日。
入院中の家族の見舞いに行ったのですが
なんと義父から教えられた病院が間違っていて違う病院に行ってしまうという...........
そんなわけで東武東上線の「和光市」と「成増」のあいだを行ったり来たり。
たくさんバスに乗ったなぁ........(遠い目)
さらに東武東上線に乗り「小川町」へ(成増→小川町50分くらい)。
噂に聞いていたクラフトビールの「麦雑穀工房」さんへ!
ビール美味しいーー!!
家族で育てた麦や雑穀を使ったビール造り、
飲み心地がスムーズで柔らかく香りも素晴らしかったです。
ご主人も良い方だったなぁ。
ついでに来年あたりに醸造免許がおりるらしい
新しい埼玉のワイナリーのことも教えてもらって来ました。
要チェックや!
小川町から東上線で上りに乗って「ふじみ野」下車(30分強)。
ふじみ野の駅から歩くこと15分くらい(寒かった.......)。
辿り着いたのはpizzeria 26(ニーム)さん♪
パトリック・サリヴァン飲ませてもらって
さらにこことあるシリーズのぴのろぜやピノグリも飲ませてもらって
帰りの電車は寝過ごして(ふじみ野→池袋(折り返し)→成増→池袋)
山手線と横須賀線に乗り継いでなんとか帰鎌。
東武東上線沿線ワンデイトリップ。
最後の寝過ごし折り返しまで含めてが、旅。

本日TRES夜の部は17時オープンです。
きょうの賄いは豚肉とピーマンの黒ごま味噌炒め、
むかご醤油バター、キクラゲと卵とネギのスープ。
ご来店お待ち申し上げております!

*年末年始の営業のお知らせ*
〜12月30日(日)通常営業
12月31日(月)お休み
1月1日(火)お休み
1月2日(水)12:00〜24:00 通し営業です!
1月3日(木)12:00〜24:00 通し営業です!
1月4日(金)〜通常営業







by nico_wine | 2018-12-13 15:13 | Comments(0)

鎌倉駅西口徒歩4分。ナチュラルなワインとおつまみのお店です。鎌倉市扇ガ谷1-8-9 鎌工会館ビル102 0467-66-1324 水曜定休 16:00~24:00
by nico_wine