人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRES日誌(旧 ミつ子の魂百まで。)

8/20 シェフとの仕事

きのうの秋月シェフのTRES「一日シェフ」にお越し頂きました皆さま、
ありがとうございました!!
たのしそうに仕込みをしている秋月さんのお顔が見られて
それから賄いにパスタを作ってもらって
もうそれだけでじゅうぶんだ!
と思ったりしてもいたのですが。
秋月さんのお料理をひさしぶりに召し上がって頂いて
それが当たり前なのですがものすごく「秋月さんの料理」で
それを召し上がったお客さまが喜んでくださって
なんてハッピーな夜なんだろう!と何回も思いました。

のぞいてはみたけれど
お入り頂けなかったお客さまには申し訳ありませんでした。
行きたかったけれど入れなかった方や
都合が悪くて来られなかった皆さまに
きのうの秋月さんのお料理のメニューをご紹介しますと........
秋サバのマリネ
カツオとモロヘイヤ
マカジキとアボカドのタルタル
甘鯛
アカイカとワカサギのフリット
焼野菜マリネ
フルーツサラダ(梨、ブドウ、いちじく)
潮汁
と、8品も作ってくださいました。
そして、朗報ですヨ!
お客さまからの多くのリクエストに応えて
たぶん秋に二回目の秋月さんナイトあります!!
やったぁ!!
きっと10月後半〜11月くらいになると思います。
お楽しみに☆

横で秋月さんのお料理を見ていて
つくづく「感性の料理人だなあ」と思いました。
いっしょにお仕事させて頂いて、すごく学びがありました。
たった一日だけれど、
気付くことがたくさんあったのです。
そしてじぶんの仕事、TRESというお店について
大袈裟に言えば思いを新たにしました。
これはお客さまにはない、
店主とミだけの特典ですネ。ふふふ!

さて!一夜限りのお祭りは終わりましたが、
TRESはきょうも通常営業です!!
秋月さんの置き土産がありますから、
ちょっとだけ特別メニューです☆
「いちじくのフリット」
「ヤリイカとワカサギのフリット」
ご用意しています♪
ぜひどうぞー!

金井醸造場2013万力メルロー&CSもグラスでありますヨ。
ニコリーニ06レフォスコも凄い!!

本日TRES夜の部は17時オープンです。
きょうの賄いは......マカジキとカツオの漬け丼(!!!)、
枝豆と南瓜とアボカドとバジルの玉子焼き(!!)。
ご来店お待ち申し上げております!







by nico_wine | 2018-08-20 15:33 | Comments(0)

鎌倉駅西口徒歩4分。ナチュラルなワインとおつまみのお店です。鎌倉市扇ガ谷1-8-9 鎌工会館ビル102 0467-66-1324 水曜定休 16:00~24:00
by nico_wine