人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRES日誌(旧 ミつ子の魂百まで。)

8/6 8月19日(日)「秋月さんじゃナイト」/ジャガイモ10kg

告知です!というか、予告です!!
8月19日(日)
惜しまれながら閉店した江ノ島のロアジの秋月さんがTRESにやってきます!!
秋月さんに、秋月さんのお料理を作って頂こうと考えています。
「直前に長野に行くから、なにか野菜とか買って来るよ〜」
「ちょっと魚とかもやっていい?」
きのう、秋月さんから頂戴したお言葉です。
楽しみすぎる〜〜♪
時間など未定です。
お料理は単品小皿になるかな?と思いますが(コースなどでなく)
これも詳細未定です。
日にちだけ、おさえておいてくださいませ!!
「秋月さんじゃナイト☆」よろしくお願い致します☆

きのう、蒸したジャガイモの皮を剥きながら
(ジャガイモは4つ蒸しました)
店主がハッキリと
「ジャガイモ10kg」と言いました。
隣で水餃子を包んでいたので、はっきりとそう聞こえました。
「ジャガイモが10kgどうしたの?」と聞くと
ゴニョゴニョゴニョ。
ミ「え?なに?10kgもなににするの?」
店主「寝言だよ。寝言に意味なんてないでしょ?」
と言われました。
どう見ても目を開けてジャガイモの皮を剥いていたのに、
寝ていたのかな。
寝ていなければ、寝言じゃないよね。
いや、そういうことあるじゃない。
起きて寝言を言うことあるじゃない。
..........そう言われればそうかもしれない。
たまに意味のない独り言を言っていること、ミだってある。
暑すぎると、みんなちょっとずつおかしくなっちゃっても仕方ない。

2015ヴィンテージのロワールのワインって、
だいたいすごく素晴らしく美味しいと思うんです。
どうでしょうか?
(逆にすこし難しく思うのはボージョレー。)
セバスチャン・リフォー2015ル・キャルトロン入荷です!
これもすごくすごく充実しています!!
ぜひどうぞ!

本日TRES夜の部は17時オープンです。
きょうの賄いはラーメンに行こうと思っています。
ご来店お待ち申し上げております!





by nico_wine | 2018-08-06 13:49 | Comments(0)

鎌倉駅西口徒歩4分。ナチュラルなワインとおつまみのお店です。鎌倉市扇ガ谷1-8-9 鎌工会館ビル102 0467-66-1324 水曜定休 16:00~24:00
by nico_wine