人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRES日誌(旧 ミつ子の魂百まで。)

2/15 「白菜と豚バラの春巻」/休日の後悔

すこし前のことですがお客さまの会話がちょっと耳に入ったのですが
「マトリョーシカを真ん中に置いてやる競技」
と聞こえました。
いったい何のお話をなさっていたのかな............

「白菜と豚バラの春巻」黒板メニューに登場です!
これはトロミのついたあんを巻く春巻ですから
あっっつあつです♪
お召し上がりの際にはどうぞお気を付けて......!
ぜひどうぞです☆

ここのところずっとパンの空気の流れについて気になっていました。
いつも変なところから逃げていく。
それできょうは思いきって整形しないで
天板にパン生地をべろーんと出してそのまま焼いてみています。
どんなパンが焼けるだろうか(ただいま焼成中)。

きのうは定休日でした。
携帯キャリアの乗り換え作業に午後いっぱい時間がかかってしまった。
きっとスムーズにはいかないだろうと思って
きのうは大きな予定を入れずにそのために時間をとっていたので良かったのですが
試飲会があったのに諦めていたんです。
乗り換えをするにはもう昨日しかタイミングがなかったし。
そうしたら!それはジョージアワインの試飲会だったのですが
なんとー!栃ノ心関が来ていたらしいのですーー!!!
ぎゃーー!!
行けばよかった................
悔しかった話でした。

携帯キャリアの乗り換えはなんとか自力でできたので
キャリアメールは使えなくなりました。
もう殆ど使っていませんでしたが、
関係各位よろしくお願い致します。
これからはLINEを使うひとになります。
ミも店主もいままでLINEってあまり使わずに生活していましたが
これからはLINEを使うひとになります。

本日TRES夜の部は17時オープンです。
きょうの賄いは塩豚入りのおでんでした。実は.....おでんはじめて作った!
ご来店お待ち申し上げております!




by nico_wine | 2018-02-15 15:16 | Comments(0)

鎌倉駅西口徒歩4分。ナチュラルなワインとおつまみのお店です。鎌倉市扇ガ谷1-8-9 鎌工会館ビル102 0467-66-1324 水曜定休 16:00~24:00
by nico_wine