人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRES日誌(旧 ミつ子の魂百まで。)

2/20 運命の出会い(と思っている)

寝違えた首が右側にまわりません。
比喩的な意味においてはいつも首はまわらないんだけれど......

気になり続けていたブリュワリーのビールが届きました。
はじめて飲む銘柄を中心に頼んだので
どれも少なめの注文だったのですが
野生酵母を使ったビールが秀逸!!!
素晴らしく美味しい!!!
きゃー!嬉しいーー!!
"野生酵母(ブレタノマイセス)を使用して"と説明書きにあったので
少々びびっていたのですがすごく美味しかったです。
ブレタノはワインの醸造においては良くない香りを引き起こすヤツです。
それが頭にあったので、びびっていたのです。
くわしく話が聞いてみたい。直接。
というわけで、来月にアポイントを取りました。
お取り扱いはそれ以降かな〜。
どうぞお楽しみに☆

小平奈緒選手に似ていると4人の方から言われました。
そうかな?
ちなみに店主はミの妹に似ていると思っていたそうです。
ってことは、ミと妹は似ているのかな?

本日TRES夜の部は17時オープンです。
きょうの賄いは鶏団子白菜鍋でした〜。今シーズン最後かな。
ご来店お待ち申し上げております!





by nico_wine | 2018-02-20 15:32 | Comments(0)

鎌倉駅西口徒歩4分。ナチュラルなワインとおつまみのお店です。鎌倉市扇ガ谷1-8-9 鎌工会館ビル102 0467-66-1324 水曜定休 16:00~24:00
by nico_wine