人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRES日誌(旧 ミつ子の魂百まで。)

8/15 72年/お蕎麦のお店がお隣に

敗戦から72年。
戦後がずっと続いていきますように。

きょうも雨がよく降っています。
もう梅雨入り宣言とかしちゃえばいいんじゃないかな〜。
去年の9月も日照時間が非常に少なかったわけですが
この8月のお日様を見る日がとても少なくて
お米とかお野菜とかブドウとか牧草とか
心配です...................。

例年、夏は白ワインとスパークリングワインのご注文が多く
赤ワインがほとんど動かなくなるのですけれど
今年の夏は赤ワインのご注文が多いのです。
鎌倉の花火大会以外に夏らしいことができないまま、
なんとなく夏が終わってしまいそう。

TRESのお隣さん、
袈裟丸さんのお店はあしたから日本蕎麦のお店としてリニューアルオープンだそうです♪
トオルさんのお蕎麦、店主もミも楽しみです。
どうやら時間も24時までと、
扇ガ谷の夜にまたひとつ灯りが増えるようです☆

ピーマンに詰めて
ナスにも詰めて
春巻を巻いて
餃子を包んで。
そんな仕込みだらけなことに今更気付いて、
うん、これは終わらないわけだ。
メニューを見直そう...............。

本日TRES夜の部は17時オープンです。
きょうの賄いは生春巻きに再チャレンジ!
ご来店お待ち申し上げております!




by nico_wine | 2017-08-15 15:51 | Comments(0)

鎌倉駅西口徒歩4分。ナチュラルなワインとおつまみのお店です。鎌倉市扇ガ谷1-8-9 鎌工会館ビル102 0467-66-1324 水曜定休 16:00~24:00
by nico_wine