人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRES日誌(旧 ミつ子の魂百まで。)

6/20 「インゲンのオリーブオイル煮・冷製」/山を眺める

久しぶりの雨の日曜日。
鉢植えたちを雨にあててあげました。
源氏山の緑も雨の日だからこその美しさ。
山の緑はいくら眺めたって、ぜんぜん飽きないです。
海みたいなもんだな。

「騎士団長殺し」のなかで
『私』がテラスで日がな山間を眺めて暮らしていたりして
それを読んだときは
えー、そんなじっとしてなんかいらんないなーって思ったけれど
できる。
一日は無理かもしれないけれど、
半日くらいなら山の木々の様子を眺めていられる。
と、思ったのでした。

「インゲンのオリーブオイル煮・冷製」黒板メニューに登場です。
続々と夏メニューになっていってます。
レモンとオイルでさっぱり、
お米をいっしょに煮ることで
とろっと味の入ったお米のソースみたいな感じになってくれます。
このメニューがだいすきなカさんはいまはハワイかな。
何かを作る時に誰かの顔が浮かぶのは、
なんというか嬉しいものですね。
ぜひどうぞです!

昨夜はエッゲルのシードルが、それこそ飛ぶように売れていきました。
きょうは雨降りしっとりだから........
マイ・エ・ケンジ・ホジソン2014ガラルノーがお似合いかな。
しっとりとした、花のようで、やわらかい赤ワイン。

本日TRES夜の部は17時オープンです。
きょうの賄いは生姜焼き丼なのだそうです。どん。
ご来店お待ち申し上げております!




by nico_wine | 2017-06-18 14:31 | Comments(0)

鎌倉駅西口徒歩4分。ナチュラルなワインとおつまみのお店です。鎌倉市扇ガ谷1-8-9 鎌工会館ビル102 0467-66-1324 水曜定休 16:00~24:00
by nico_wine